オフシーズン富士山登山 ご来光

2014年、7月に台風のせいで行けなかったのでオフシーズンになっちゃったけど行ってきましたFUJIYAMA!!!

幼馴染とその友達の3人で企画し、河口湖駅に18時集合
ニコニコでレンタカーして夜ご飯食べたり登山グッズをレンタルしたりして登山開始予定時間の23時まで暇つぶし

ここでお勧めしたいのがLaMontというお店!靴やヘッドライトのレンタルと一緒に、愛用してるというクエン酸とビタミンのサプリメントや酸素剤、圧縮酸素をサービスしてくれたり色々助かりました!!

23時半富士スバルライン5合目到着
駐車して、間違えてジーンズを履いてきちゃった俺はその上にスノボのウェア、ネックウォーマーなどで完全防備しいざ登山開始!!

真っ暗な中、河口湖周辺がきれいに光ってて、少ないかと思った登山者もそれなりにいたから安心安心。ロードオブザリングのBGMを流しながら30分ぐらい歩くとだんだん熱くなってきて上着も脱ぎ始めて。

ここが今何合目かどこにも書いてなくて、今どこかもわからないけどただひたすら登っては休憩登っては休憩。ガチの登山家には追い越されたりしたけどそれなりにペースは速かったかな?友達なんて走ったりしてて笑

そしてなにより夜空と星が綺麗で。たまに写真を撮ったりして。

そして気付くとあたりも明るくなり始め、ご来光の予定時間の5時21分まであと30分。

ゴールが未だにどこなのかわからないから焦り始めて、ちょっとこれもう間に合わないんじゃないのか・・・って考え始めたところにようやく頂上が!!!

山頂には30人ぐらいいたかな? 無事10分前ぐらいに着いて色々写真を撮ってると晴れた空の地平線から少しずつ光がこんにちは

あまりにも綺麗で、もうひたすら眺めてられるぐらい綺麗で。とりあえずこれと一緒に写真とらなきゃと思ってタイマーセットしたカメラに背を向けて写真を撮ってみたら今までにないぐらい綺麗な写真が撮れて。

ふ・・・ふつくしい・・・

頂上で話を聞くと4回吐いたっていう人もいるから酸素とサプリメントに感謝感謝! 友達は記念にめちゃくちゃ寒い中パンツ一丁になって写真撮ったり。あとは下山して温泉に入って富士山登山終了

23:30 登山開始
5:11 頂上到着

Leave a comment